- 最寄駅
- 久が原駅 徒歩13分
- 面積
- 2LDK・95㎡
- 工事費用
- 460万円
- 賃料
- 13.5→16.5万円
- 構造
- RC
- 用途
- 賃貸
- 保有理由
- 投資
- 築年数
- 1987年
- オーナーの悩み
- アパートやマンションを所有している大家さんから相談を受けると、多くの方が次のようなお悩みを持っていることが分かりました。
「長い間空室が出ていて困ってる」
「最近退去後に賃料を下げないと決まらないことが増えてきた」
「空室対策と賃料UPを同時にしたいので、リノベーションを考えている」「でも、DIYをする技術や時間も無いし、お金に余裕があるわけでもない」
築古物件を所有している大家さんは、「できればリノベーションしたい」と考えている方が多くいらっしゃいます。
このページでは、実際にエイムズでリノベーションをして空室対策&賃料UPに成功した大家さんの事例をもとに、築古物件のリノベーションの実態をご説明します。 - エイムズを選んだ理由
- 数ある施工会社の中で、エイムズさんから頂いた提案は、他社にはない差別化された強みがあり、家賃UPをかなえられる提案内容でした。
(無垢床・アイランド型造作キッチン/洗面台/棚つき机など)
他社にも見積もり依頼はしましたが、全てやり替えの割りには、ありきたりな内容であったり、原状回復で工事価格は手頃ではあるものの、賃料を下げる前提の提案など、心に響かない内容でした。
エイムズさんの提案は、しっかりとした差別化で賃料UPが狙えるだけでなく
エイムズ賃貸部のリノベ百貨店にて、リノベの良さを伝えつつ、客付けまでも一貫して行って頂ける安心出来る内容でした。
エイムズさんでは、営業、施工、デザイナー、自社大工と賃貸部と部署の
垣根を越えて、定期的にいい物を作ろうと、打ち合わせを実施しているとの事。これが良さに繋がるとの話に、納得共感し依頼をお願いしました。 - お悩みの解決ポイント
- ポイント①キッチンの移設
今回リビング中央にある、壁に囲まれたキッチンが問題点 大きな窓もあり広いはずのリビングが、キッチン位置のせいで、窮屈で圧迫感ある印象でした。壁を取り払い、キッチンを移設、開放感ある造作のアイランド型に仕上げました。
ポイント②無垢床(オーク材)
賃貸にはない無垢床にする事で、差別化を図り、キッチンにも無垢材を貼る事で暖かみを感じる空間へ統一しています。
ポイント③造作洗面台・棚付き造作机
造り付けにする事で、既製品にはない暖かみもあり、物件の特徴にあわせた、仕様にしています。