聖蹟桜ヶ丘 極狭3点UBの1Rをシャワー、独立トイレ、備え付けのリモートワーク用デスクにより使いやすい1Rにフルリノベ【多摩市 築33年 RC 1R 賃貸】eims(エイムズ)

今回ご紹介するリノベーション事例は、京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅にある築33年のRCマンションです。
1棟相続されたオーナー様が、間取りや内装仕様について思入れがあり、プランをカスタマイズ出来ること、且つ、費用も抑えられるという希望条件の中で、ご依頼をいただきました。
17m2と狭く、且つ既存の3点UBが1010とかなり狭いタイプだったのを、シャワルームにし、独立トイレを設けるものの、居室面積を狭くしない間取り配置をご提案しました。
無垢フローリングを取り入れることや、壁面タイルを使用した造作キッチンを新設し、リモートワーク用のデスク兼、オープン収納を新設しました。また、特に天高が3.5mを超えるお部屋の特長を活かすべく、フローリングをアクセントとして壁に施工しました。
コンパクトサイズながら他にはない内装のイマドキ1Rのご参考になれば幸いです。

アフター

  • 聖蹟桜ヶ丘 極狭3点UBの1Rをシャワー、独立トイレ、備え付けのリモートワーク用デスクにより使いやすい1Rにフルリノベ【多摩市 築33年 RC 1R 賃貸】eims(エイムズ)の画像
  • 聖蹟桜ヶ丘 極狭3点UBの1Rをシャワー、独立トイレ、備え付けのリモートワーク用デスクにより使いやすい1Rにフルリノベ【多摩市 築33年 RC 1R 賃貸】eims(エイムズ)の画像
最寄駅
聖蹟桜ヶ丘駅5分
面積
1R・18m2
工事費用
非公開
賃料
4.2万→5.8万
種類
区分
構造
RC
用途
賃貸
保有理由
相続
間取り
1R/1K
築年数
33年、1989年
オーナーの悩み
内装・設備の古さや3点UBの水回りと入居者付けに苦戦するため、これまでも、退去後にリノベーションを実施されてきました。
ただ、以前お付き合いしてい会社様がパッケージ提案が強く、間取り、設備や小物の選定においてカスタマイズが難しいため、フルリノベーション提案力がありつつも、オーナー様要望のカスタマイズに柔軟に対応でき、且つ施工費用も落とせる施工会社を探しておられました。
エイムズを選んだ理由
まず、パッケージ以外にも、間取りや設備、小物の選定にといて、カスタマイズが可能なこと。
部屋数が多いこと、また、物件に思い入れのあるオーナー様の為、毎回同じ内装のパッケージプランによるリノベーションではなく、お部屋の悩みに応じた間取りや設備、また洗面ミラーの形やタイルの色味、小物の選定等細かなところまで対応出来ることを重視されておりました。
また過去に施工したお部屋の仕上がりに満足頂いたこと、且つ施工したお部屋がすぐに入居がついたことも決め手になりました。
お悩みの解決ポイント
最大の課題である極狭い3点UBをばらして、シャワー、独立トイレを新設し、水回りをコンパクトにしました。また、クローゼット収納をリモートワーク用デスクを兼ねたオープン収納に変更することで、居室面積を広げた間取り変更を行いました。

また、狭い玄関が使い難かったため、玄関を下駄箱側に拡張することで、玄関の使い勝手を改善しました。

加えて、差別化に向けて、フローリングには自然素材ならではの無垢オークフローリングを採用しました。インテリアにもなる壁面タイル貼りのオリジナルキッチンや、シャワー・トイレを分けることで人気なイマドキワンルームを実現しました。
また、特に天高が3.5mを超えるお部屋の特長を活かすべく、フローリングをアクセントとして壁に施工し部屋の広がりを感じさせる空間としています。

空室対策や賃料アップ 築古賃貸の再生は eimsにお任せください

お電話でのお問合せはこちら

[ 電話受付:月~金 10:00~19:00 ]
上記時間以外、または、土・日・祝日は以下のお問合せボタンよりメールにてご連絡ください。